各科紹介

静岡キャンパス

機械・制御技術科

各種工作機械による加工の基礎技能及び機械制御に必要なシーケンス制御やIoT活用技術等を習得し、自動車や家電製品などの部品等を生産するNCエ作機械、産業用口ボット、輸送機器等の設計・製作ができる技術者を育成します。

詳しくはこちら

電気技術科

電気設備の設計や施工管理及び再生可能エネルギーの利用に必要な技術を習得し、工場の電気設備や自動生産システムの運用・保守・管理において省エネを意識して電気エネルギーを効率的に利用できる技術者を育成します。

詳しくはこちら

建築設備科

住宅、マンション、工場などの建築設備設計・施工に必要な知識を習得し、環境工学をベースに安全性、コスト及び利便性を追求しながら自ら考える能力を養い、建築設備の設計・施工・管理・メンテナンスができる技術者を育成します。

詳しくはこちら

沼津キャンパス

機械・生産技術科

機械加工のスペシャリストとして必要となる各種工作機械による精密加工やCADシステムを駆使した設計手法を学び、設計から製作、測定、組立て、解析に至るまでの高精度なものづくりを行い、loTなど生産技術の高度化にも対応できる技術者を育成します。

詳しくはこちら

電子情報技術科

センサなどによって自動的にサービスを提供するloT社会を形成するために必要なエレクトロニクス、組込・制御技術、情報通信技術を習得し、アプリケーション開発やシステム開発等により高度なIoT社会を実現できる技術者を育成します。

詳しくはこちら

情報技術科

情報処理システムの開発に必要なシステム設計技術、データ解析技術、ソフトウェア制作技術を習得し、高度情報化社会におけるAl・クラウド技術等、新しい技術にも柔軟に対応できる技術者を育成します。

詳しくはこちら