在職中の方向けのコース

在職者訓練(スキルアップ研修)

静岡県立工科短期大学

静岡県(県立工科短期大学校、浜松技術専門校(浜松テクノカレッジ))では、在職者のスキルアップを目的とした講座を多数開講しています。
「今の仕事をより充実させるため」、「新しい仕事に取り組むため」、「資格取得のため」、「社員教育のため」、みなさまのスキルアップや、キャリアアップを静岡県がお手伝いします。
受講料は、教材費相当のみ。講師料など人件費は県が負担し、質の高い研修を安価で提供します。
電子申請によるお申込み(インターネット受付)が便利です。(FAX・持込による申し込みも可能です。)

装飾パーツR
装飾パーツ

スキルアップ研修ガイド

スキルアップ研修ガイド

スキルアップ研修ガイドとは静岡県が開催している働く人のための短期の職業訓練を紹介する冊子です。

受講を検討している方向けの情報

受講を検討している方向けの情報

地域別コース一覧

インターネット環境があれば、募集期間中、24時間いつでも申込みができます。
以下のボタンをクリックすると、PDF又は浜松技術専門校ホームページが開きます。
ご希望のコース名をクリックしてお申し込みください。

※訓練内容、訓練期間等を変更する場合があります。また、応募が少ない場合は中止することがあります。

申込方法

申込方法

電子申請による申込み

上記の「地域別コース一覧」(PDFファイル内ほか)と同じ内容になります。

ご希望のコースの電子申請欄をクリックしてお申込みください。

※訓練内容、訓練期間等を変更する場合があります。また、応募が少ない場合は中止することがあります。
※ ガス溶接技能講習、アーク溶接特別教育(2日間コース・3日間コース)、研削といし取替え等特別教育(自由研削のみのコースも含む)を申込む場合は、修了証明書発行のため個人の住所が必要になりますので、忘れずに記入してください。
※ 「受講決定通知」がお手元に届いたコースについて、受講することができます。(「受講決定通知」はメールにて送付いたします。)

団体で申込む場合

電子申請では会社、団体等の代表者が従業員など複数人をまとめて申込むことができます。
事前に様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえ電子申請時にファイルを添付してください。

申込用紙による申込み

以下の受講申込書をご記入のうえ、持参またはFAXによりお申込みください。

受講申込書(PDF) PDF 受講申込書(Excel) Excel

訓練コース定員の半数を超える申込みについては、オーダーメイド型の訓練をご検討ください。

スキルアップ研修ガイド

受講者決定方法について

受講者は、先着順、または抽選により決定します。
先着順の場合は、着順に受付します。
抽選の場合は、応募締切の翌日以降に抽選を行い、受講者を決定します。

受講が決定した方には、「受講決定通知」をメールにて送付します。(開講日の概ね10日前まで)
定員を上回る申込みがあった場合には、キャンセル待ちの状態となります。
申込みをキャンセルしたい場合は、速やかに申し込んだ校へご連絡ください。

オーダーメイド型の在職者訓練の御案内

オーダーメイド型の在職者訓練の御案内

在職者訓練コースの定員の半数を超える団体申込の場合など、御要望に応じてオーダーメイド型の在職者訓練も実施できます。

お問い合わせ

お問い合わせ

沼津キャンパス
(旧沼津テクノカレッジ)

〒410-0022 沼津市大岡4044-24
Tel : 055-925-1071 FAX : 055-925-1115
午前8:30〜午後5:00(平日のみ)

静岡キャンパス
(旧清水テクノカレッジ)

〒424-0881 静岡市清水区楠 160 番地
Tel : 054-345-3098 FAX : 054-345-2921
午前8:30〜午後5:00(平日のみ)

浜松テクノカレッジ

〒435-0056 静岡県浜松市東区小池町2444番地の1
Tel : 053-462-5602 FAX : 053-462-5604
午前8:30〜午後5:00(平日のみ)