お知らせ

第17回若年者ものづくり競技大会 入賞者表彰式が行われました。

令和4年9月16日(金)静岡県庁にて第17回若年者ものづくり競技大会 入賞者表彰式が行われました。
静岡県内の入賞者4名のうち、沼津キャンパスからは2名の入賞がありました。

経済産業部長から知事顕彰状を授与いただきました。
また、
経済産業部長、職業教育振興会副会長よりお祝いの言葉をいただきました。

2人の感想は以下のとおりです。

髙橋樹成さん(情報技術科2年) ITネットワークシステム管理職種:銅賞
「ネットワークやサーバの経験はないものの、ネットワークスペシャリスト試験などで技術の概要について勉強していた。練習では原因のわかりづらいエラーや動作に悩まされることもあったが、自分で組み上げた環境が思った通りに動作している様子を見るのは楽しかった。将来はCCNAなどの試験も受け、ソフトウェア開発と併せて複数の方面で活躍できる技術者になりたい。」

篠﨑空斗さん(電子情報技術科2年) 電子回路組立て職種:敢闘賞
「電子情報技術科で学んでいることがどれだけ身についているかを試したいと思った。最初は上手くできないことが多かったが、練習を重ねるたびにできるようになり楽しかった。将来は電子機器の組込みエンジニアとして働きたいと考えている。」